2022. 02. 27. イエスを否認してはいけない(マルコの福音書14:66~72)

イエスを否認してはいけない
(マルコの福音書14:66~72)

神は
アルファであり、オメガでおられる
その方は
アブラハム、イサク、ヤコブが生きているときだけではなく、
その霊魂まで守られる(マルコ12:26)
聖徒の肉体が生きているときだけではなく、
聖徒の肉体が死んだのちにも復活と永遠のいのちのために
霊魂を守られる(ヨハネ11:25~26)
神は最初であり、最後でおられるし、初めであり、終わりでおられる(黙22:13)
私たちの信仰は
この世から復活に至るまで約束を受けた信仰である(Ⅰコリント15:12~19)
私たちはこの地でまいて天で収穫するということを信じるし、
肉体をもってまき、霊魂をもって受けるという永遠な契約を信じる(使7:55~60)
主を否認する者は
のちの世の望みをもたない者である(マタイ10:32~33)
私たちが眠っていたときに、主は苦難を受けられた
私たちが病気にかかっていたときに、主はむち打たれた(Ⅰペテロ2:24)
私たちが満腹であったときに、主は空腹でおられた(マタイ25:41~46)
主がこの世を離れたとしても、その義は私たちとともにする
恵みの御言葉が常に私たちの中にある(ヨハネ6:68)
聖霊が私たちを助け、望みを保証してくださる(ヨハネ14:16~17)
○ 主イエスを否認してはいけない
迫害が恐ろしくて恥ずかしかったとしても、主を否認してはいけない
肉体が滅んだとしても、主を否認してはいけない
○ 神と結んだ永遠な関係を断ち切ってはいけない
この世が主を無視したとしても、否認してはいけない
永遠に主イエスとともに歩もう
○ そのように考えるだけではなく、まことにそのようにしよう
私たちが信じる肉体は衰えていくが、
私たちの霊魂は日々、新たにされなければならない
※ イエスを否認しないで、殉教しよう
殉教者が受ける第一の復活の栄光を慕い求めよう
信じる者がもつ望みをしっかりとつかんで、殉教するために出て行こう